忍者ブログ
青空文庫を400字程度に要約
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海辺に子供たちがおもちゃの小弓におもちゃの小矢をもってあそんで居ります.
その中に,子供等の中に一人の子供がただの(木製の)小弓にただの小矢を持って仲間にはいっています.
子供たちは砂吹雪を競争しました.
子供は第一のから私を入れて,それに言葉を添え,斯々(かくかく)のありさまを物語りました.
PR
今は幾十年,この地は急速な変転をなし,山野は村に,村は町にと次第々々に開けてゆく.
その眼からは輝きは失われて,不安に充ち不平に燃え,鈍りくらんで行手もよその御慈悲にすがらねばならぬ,あさましい姿,おお亡びゆくもの……名前を私たちは持っているのでしょう.
理想などというものは、実現されるまでのその間が楽しいものであって、つまらぬものかもしれません。どんな人にも慾望や理想はいくらかずつは持っていましょうし、またそこに人生の面白味があるのではないでしょうか。
映画館を出てからは、尊大に、むっと不気嫌になって、一言も口をきかない。
名乗り出たのは末弟である。
調子が出て来た、と内心ほくほくしている。
んだがなあ、と思っても、いまさら、それを取りに行って来るわけにもゆくまい。
面会日を決めたのである。自分はでき得るかぎり多くの隣人と結縁(けちえん)したい。日の方が多いのである。


ホームページ制作 ソフトウェア開発 忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31